インターネットもぐもぐ

インターネット、おなかいっぱい食べましょう




2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

才能は眠らない

という言葉について、ここのところずっと考えている。あるいは、ぶちあたってる。 すごいと思う人、非の打ち所なんてないじゃんだいすき!あなたになりたい!って思う人、ビビっちゃうくらい頭いい人でも、その人なりの悩みがあるんだなあ、それはわたしのく…

Instagramにアップした写真を使ってiPhoneケースをつくったよ

めっちゃ気に入った!すっごいかわいい!!! 自分がInstagramにアップロードした写真を使って、オリジナルケースつくれます。超簡単!しかも楽しい!! Casetagramってサービスです。詳細は以下をどうぞ〜 Custom cases with your Instagram, Facebook and …

ソーシャルなメディアとしてのブログと、画面の中の“聖地”

アイドルブログのコメント欄から見る、「君と僕の関係」 - インターネットもぐもぐ こちらの続きです。なので、アイドルブログの話しかないのであらかじめご了承ください…!先の記事にはこんなことを書きました。 AKBのメンバーブログの“コメント欄”だけをテ…

アイドルブログのコメント欄から見る、「君と僕の関係」

「君と僕の関係*1」、というタイトルで、AKB48メンバーブログの“コメント欄”のテキスト分析をしました。 さながら、「ファンレター2.0」、ですよ。すごい世界。ぞくぞく。 きっかけと背景 個人的に、アイドルブログの真骨頂はコメント欄だと思ってて、わりと…