読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットもぐもぐ

インターネット、おなかいっぱい食べましょう




なつかしのWeb拍手を設置した

魔が差してWeb拍手を設置しました。
右のサイドバー(PCだけ)と最近のエントリの記事下に入れた。これです。この無骨な容姿。

f:id:haruna26:20150727002914p:plain


まずWeb拍手のサービスを申し込むところでWeb1.0感がありすぎて目がギラギラしたし、お礼画面のテンプレート選ぶのもスーパー楽しすぎたし、これだけでこんなに楽しめるなんてちょっとおめでたい人間すぎる。
「そんなとき、『web拍手』ならクリックするだけでその気持ちを伝えることができるのです!」うんうん。

f:id:haruna26:20150727003549p:plain:w600
web拍手公式サイト

コメントもらえるだけでハッピーですごい。秘密のメッセージっぽい。ラブレターもらえて幸せになる。あとみなさんいい感じに顔文字とか使ってくれて謎の一体感がある。こ、これが承認欲求…!?!?

わざわざブログにコメントするほどでもないし、Twitterでリプライ飛ばすほどでもないし、もちろんメールアドレスに送るほどでもないけどちょっと何かしら言いたいことってあるから、結構おもしろいかもしれない。いや、すぐ飽きそうな気もするけど……笑 でもしばらくは逐一見ておきます。なぜかテンションが上がる。

iPhoneからWeb拍手押すの、すごい興奮する。我々はあの頃の未来に生きているのだ……。

10回連続で拍手したのにお礼絵もないんですか!? って怒られたので(なつかしすぎ)まだちょっと遊びたいな……。取り急ぎ、3回連続で叩くとそれぞれ違うテンプレートが出るようにした。どれも素晴らしいね。。あるある、わかるわかる、わかるよ……。

まだask.fmで消耗してるの?Web拍手の時代を取り戻そう!!って気持ちになってくる。わたしも無駄に拍手したい!!タグをコピペするだけなんてホームページ制作初心者でもカンタンだね!

インターネットすきだな~~ずっとすきだ~~!インターネットがある時代に生まれてよかった。

広告を非表示にする