インターネットもぐもぐ

インターネット、おなかいっぱい食べましょう




1年経ってもあいかわらずSounCloudでハッピーな音楽漁るの楽しすぎる

SoundCloudでアイドルRemix聞いてまわるの楽しすぎる - インターネットもぐもぐ

SoundCloud、2013年もほぼ毎日使いまくってた。楽しくて楽しくてたまらん。もうこれがない毎日想像できない。No SoundCloud, No Music, No Life、って感じです。

何曲か紹介しようと思ったけどまっったく決められなかったよね……。Likeした曲を見返そうと思ったんだけど普通に数百を超えていて遡りきれなかった上に聞き始めると楽しすぎてまったく進まない!!(部屋の掃除始めるとよくなる現象)

赤西仁さんがUSで発表した?曲を現地の人があれこれしてるのを聞き漁ったり、TVアニメFee!のED「SPLASH FREE」が好きすぎてremix集めてたら海外のアニソンDJさんに行き着いたり、「恋するフォーチュンクッキー」が好きすぎてこれまた集めてリストを作ってたらJKT48のミラクルスーパートロピカルハッピーなインドネシア語verにときめきすぎたり、なんだか楽しい日々でした。


ざくざく新しいものが増えるので毎朝幸せだった。あーこの感じ好き、っていうのが流れてきたらその人のアカウント飛んでアップされてる曲端から聞く。UIが変わってRTみたいなShare機能ができたけど、自分がフォローしてる人がLikeした曲が表示されなくなってさみしい。アクティブに使ってそうな人のLike欄をわざわざ見に行って新規発掘したりしてる。超広くて全然飽きない。底がないって幸せ!!



大阪・堀江のアイドルEspeciaとか、福岡のFantaRhymeとかSoundCloudで聞いて興味出てライブまで行ってる。超かっこいいヒップホップやるライムベリーちゃんはマッシュアップもremixも超テンションあがるの多くてたくさんLikeしてる。


オリジナルも聞いてる。Shiggy Jr.超元気出る。これから初めて生で見にいきます。「マジ勉NOW!」は東京女子流新井ひとみさんの声のパワーすごいし曲もとってもよくてハッピーです。ふぇのたすも夏にライブで見て、CDも買った。普段聞いてるものをあとから円盤で買う。順序逆だね。

2013年ぽいものをいくつか。すぐにいろんなものが反映されて楽しい。


やっぱりわたしはCDを音楽聞くために買ってなかった - インターネットもぐもぐ
「最近聞いてる曲」シリーズはこのエントリの最下部にも載せました。

「第一回勝手にリミックスアイドル楽曲大賞」 - 小娘のつれづれ
小娘さんが挙げてる曲もどれも好き!きちんと体系だって書かれててこのエントリより数段親切です。

うーーん、全然足りない! もっといっぱい好きなのある! 考えながら書いてたんですけど結局まったく決められないので2013年によく聞いた曲、50曲くらいリストにしておきました…多すぎだよね知ってます……。
拝啓SoundCloud様、旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。