インターネットもぐもぐ

インターネット、おなかいっぱい食べましょう




京都のおみやげで買ったものたち(2011秋)

11月の末に1週間京都にいってました。楽しかった!!
思ったより寒くなくて、紅葉もたくさん見て、現実逃避…じゃなくて旅行エンジョイしてきました。
おみやげ迷いましたね。はい。
みんな京都なんて絶対行くじゃんね。それに、適当に買っても、どうせ新宿伊勢丹か日本橋三越に売ってるわけじゃないですか。ねえ。便利な世の中ですよね。
自分のためのメモ(次回もこれ買おう!)用と、京都に行く人は山ほどいると思うので、こんなのがあるのかーくらいに思ってもらえれば。。
たくさんあるからね!!!おみやげ的なもの。もっといろいろありますから!!だからあんまり気に入らないセレクトでも怒らないでね!!(予防線)
あと、お菓子ばっかりですけど、ちまちました小物系は多少割愛しています。というか、あまり買ってない。


f:id:haruna26:20111210223607j:image

  • 烏羽玉(亀屋良長)
    • 京都・和菓子 京菓子司 【亀屋良長】
    • @koeda さんにおすすめされたので購入
    • こしあんを丸めた!っていうシンプルな!黒糖入りのあんこ。
    • きらきらしてきれい。6個入りで高級な感じ。一個ずつ大事にぱくぱく。

買いたかったけど断念したもの

  • ご存じ最中(仙太郎)
    • 仙太郎
    • 公式サイトに載ってないけどこの名前で検索するといっぱい出てくるよ
    • あんこと最中と分かれてて、自分でつくれるやつもあるはず
    • 東京でも売ってそうな気が…するけど
  • おとぎ草子(吉廼家)
    • 京菓子処 吉廼家−商品紹介
    • とにかく写真で見るよりほんもののほうがかわいい!!!
    • あー買いに行く時間がなかったよ…お店まで一度連れていってもらったのだけど、日持ち的に買えなかった