インターネットもぐもぐ

インターネット、おなかいっぱい食べましょう




サンフランシスコ2:青い空とメキシカンとチーズ

14 sat
・朝だらだら起きる
・なんか天気あんまりよくないし寒いね…
・とりあえずファーマーズマーケット行こうぜ
・昼くらいにホテルを出る
・バスで海辺へ
・土曜日だからハンドメイドの屋台市が!
・めっちゃ楽しい。かなり盛り上がる。
・中国系のおばちゃんに押されまくってネックレスつい買ってしまった(半額くらいになった)
・さかなの。かわいい。
ネイティブ・アメリカン系のものもいろいろ!
・アルパカもあったぜ!
・買ったのは押し花のブローチ。日本に輸入したら売れそうなシリーズ。
・あと革のブレス。どっちも安い。
・思いのほかここで時間使う
・日本人のおばさま(ずっとこっちだって)もものを売ってた。少し話す。
・肝心のファーマーズマーケットはもう終わりかけである…笑
・桃。おいしい。
・PIER39へ。
・海沿い寒いです。しかし天気よくなってすっごく気持ちがよい!空も海も青い!
・アシカあんまりいない件について……
・むだにでかいアイスを食べて気持ち悪くなったり。
・謎のゆるキャラ(えび)が数種類いてときめく!
・「なにこれ気持ち悪いですよ…」と言われながらキーチェーンを購入
f:id:haruna26:20100822234542j:image
・なぜかブランケットを羽織ったえびちゃん…
f:id:haruna26:20100822234642j:image
・どういうことなの…
・なんかもう疲れたのでFishermens Walf(SFでいちばん?の観光地)には行かずに帰宅w


おまけ
・ドーモくん…!!!
f:id:haruna26:20100823160201j:image


15 sun
・Golden gate parkへ!
・本当にこのバスは辿りつくんだろうかと超不安
・途中で運転手が適当にバスを止めて、飲み物(もちろんコーラ)を買いに下車
・びっくりしたけどふつうのことらしい
・De yung meseum とに行きたい!
・爆音で音楽をかけて踊ってる人たちがいる
・市民楽団が野外ステージで演奏してる
・なんか楽しい
・美術館は超面白かった
・古代アメリカ。特にメキシコとペルーのコレクション。
・あとはアフリカとニューギニアが多くて謎。
・感想は長いので割愛
・特別展は印象派
・思ったより広くてつかれた てゆうかねむい(昨日と同じこと言ってるw)
・屋台で買ったあやしいタコスがおいしい
・夜は治安が悪いあたりはちょっとこわい


16 mon
・Happy Monday!
・本当に仕事が楽しみ。今週も。
・朝寝坊しかけて途中でベーグルを買ったんだけどすっごくおいしくてびっくりした
・やっぱり店によって違うぜ…
・朝のミーティングでわたしの仕事もちゃんとみんなにシェアしてくれてうれしい
・なんか細かいところだけど、うん。
・結婚式でフィンランドに行ってたお姉さんが帰ってきた!旦那さんがフィンランドのひと。
・わたしの席と通路挟んで反対。
フィンランド語教えてもらうー!
・先週の仕事の詰め!
・エクセルをかたかた。
・ソートソート。
・オートフィルタ。
・Macでやるのたまにムズい…(操作わかんない)
・今日も4歳女児が来る!ww
・お絵かき大会アゲイン。
・30分くらいね。
・日報はmixiについて書く。


17 tue
・新しい仕事!
・今度はスクショと引用
・クロールしていく作業から精読へ
・一個ずつじっくり見ていく。おもしろい。
・HPのインタフェイスについて考える
・やっぱり「クリック」と「タッチ」は違うよねー…
・写真がふわっと開くアクションの嬉しさは、後者のほうが明らかに大きい
・先週行ったビュッフェのお店にもう一度。
・今日はお店のおじさんおすすめのサンドイッチ、パストラミにする。
・……これが本当においしくてやばい!
・アメリカ来ていちばんおいしかったかもわからん!笑
・夜は、SFCの先輩でいまMITのW3C関係で働いてる @nunnunさん と会う
・めっちゃ楽しかった。すごく勉強になった。
・聞いたことある、程度でよく知らないことをたくさん教えてもらった
・わたしたちがうきうき使う前の調整のステップが死ぬほどあるのね
・「闘うエンジニア」は増やせるのかしら。
・3時間くらい話していた…
・ボストン来れたらおいで、と言ってもらえたので画策中。


18 wed
・黙々とお仕事
・イタリアンのビュッフェ楽しい〜
・パニーニとパスタサラダのセットにしたのだけどお腹いっぱいすぎてサラダは持ち帰り
・夜ごはんは出ないのです、毎日
・でもお昼のものを半分残して食べたりしてるのであんまりちゃんと夜は食べてない
・明日はお休みをもらいますー、と全社メール
・牧場に行くよ!って言ったら笑われたw
・なんで牧場なのかわたしもわからないです。


19 thu
・朝7時半に家を出なきゃいけない…ねむい(いつもは9時)
・北カリフォルニアへ。牧場とチーズ工場を見に行くのだ
・このインターンシッププログラムの研修の一部
・途中の道がやばい。めっちゃ細いし山道。しかも柵なしでいきなり絶壁。
・崖の上のバス……
・無事に到着
・サンフランシスコよりぜんぜんあったかい
・たのしいなあ。空が広い。
・わたしはこういうよくわからないことも楽しめるタイプですが(反語)。
・エサに混ぜているものの説明がおもしろかった。cotton seedも食べさせるんだって。
・チーズ専門の牧場だから水分の多いエサを使ってるとか。
・仔牛がとってもかわいい。生後30日。
・オーナー夫婦と娘3人姉妹でやってるんだけど、どうして継いだのか聞いてみたら
・一回他の会社のマーケティング部署で働いていたんだけど、やっぱり自分の育った場所に何かを還元したいと思ったんだって
・確かに、ラベルもパッケージもかわいい。ちゃんと手が入ってる感じがする。
・ブルーチーズおいしすぎてびっくりした!これはかなり好み。。
・会社にお土産にするために買う。
・帰って午後のセッション。ベンチャーキャピタル
・これはいまいちだったので割愛。聞きたいのはそこじゃないの。惜しすぎる。
・そして、
・この日は、
Twitter Inc.に行ってきました
・オフィス見せていただいて、ごはんもご一緒して、帰宅


20 Fri
・Come back!
・仕事の続きー!来週上司が出張から帰ってくるから今日中に終わらせたい
・デザイン系の会社のサイトに”Social Innovation”とか”Public Health”とかどんどん出てくる。
・デザイン、という言葉は便利だしすごくすてきだけどあまりにも便利すぎるよな、とも思う
・BrandingとIdentity の違いがいまいちよくわからないので今度聞いてみよう
・デザイナーチームの仕事が佳境のようだ
・みんなすきなときにコーヒーとかお菓子とか銀行を求めて出掛ける
・お昼はまたメキシカンを買ってしまった
・お昼すぎに「今日は16時にシャンパンあけるからね!1時間早いから気をつけて」と言われる
・え…今週はなんのお祝いなの?先週はローンチだけど!!
・メンバーがおめでたいことから帰ってきたし(月曜だけどね!)、
 わたしの昨日のおみやげのチーズもあるし飲もうぜ!ってことらしい
・上司children、来襲。
・ひっぱりだこなわたし
ポケモンとかソニックのフラッシュゲームを検索してやらせてあげる(7歳男児)
・引き続きお絵かき。あとかくれんぼ(4歳女児)
・今日はちょっと疲れた…先週一緒に遊んだ台湾の彼女が、今日はセミナーに出席してていなかったの
・そういえばこの欠勤も、どのくらいプライベートなものなのか不明。
・デザイン系ではあったけど、会社で誰かが行かなくちゃいけなくて、とかいうわけではないはず。
・でも周りもみんな「学んできたことシェアしてね〜」という姿勢
・余ったチーズ(わたしが買ってきたの以外にもいろいろあるのよ)(4種類くらい切ってお皿に)をもらって、クラッカーももらって、帰宅!
・さーて、ますますチーズ充ですね!自分でも買ってますので!
・週末楽しみー!