インターネットもぐもぐ

インターネット、おなかいっぱい食べましょう




2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ザ・インタビューズ」がすごいおもしろい

The interviews(ザ・インタビューズ)ってサイトがすげーおもしろいです。 ザ・インタビューズ - 聞かれるなら答えます この1週間、ハマってます。朝起きてとりあえず巡回するサイトに加わりました。 仕組みは簡単で、マイページを作って、誰かから尋ねら…

「コクリコ坂から」、彼女はどこへ。

「コクリコ坂から」、見てきました。友達と3人で。 わたしジブリってあんまり興味なくてこの映画のテイストで言えばたぶん先行してるのは「耳をすませば」なんだと思うけど見たことない。 トトロと魔女の宅急便はちっちゃいとき何回も見たからわかるけど、…

世界報道写真展2011

art

今年も行ってきました。高校生の頃から毎年行ってる気がします。今週末までだったのでギリギリ…行けてよかったです。 毎年、あの地下のギャラリーに足を踏み入れて写真を見始めると、同じ気持ちになって同じような行動をする。 まゆをしかめたり目を見開いた…

それなりにファザコンの娘を育てるコツ(になるかもしれない)

どうもわたしはわりとファザコン気味らしい…とこの数年で気付いた。父親と母親だったら父親のほうがすきだし話しやすい。 両親は二人ともとても感謝しているし好きだけど、例えばもし同じ年齢で高校の同じクラスにいたら、わたしは母親とは同じグループでは…