インターネットもぐもぐ

インターネット、おなかいっぱい食べましょう




2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぼくはふみちゃんと仲がいいことが自慢なんだ」/『ぼくのメジャースプーン』(辻村深月)

辻村深月はずっと気になってる作家だったのだけど、いまいちタイミングを逃していたのです。 この前行った本屋さんでうろうろしてたら文庫が並んでいるのを見て、 Twitterで「どれから読んだらいいかな?」と聞いたら、 何人かリプライくださったすべてのひ…

Facebookはやっぱり日本でいまいち流行らないと思う3つの理由

ここ最近、というかmixi meetupの前後から、Facebookが日本で「流行る」かどうかについていろいろ言われてる。 代表的なのはこのあたりでしょうか。 TECH SE7EN Facebookは日本でも普及するか【ループス斉藤徹】 : TechWave まあわからなくないし、業界に新…

「はたらくってなんだ。」

とにかく、今の就活のルールに疑問なく乗るのが怖い。 毎年毎年膨大な数の人が「なんだかなぁ」と感じ続けているこのちょっと歪んだ仕組みが、 完全にビジネスになってしまっているこの一連のプロセスが、 人生で一度しか経験しないからという理由で放ってお…

サンフランシスコ5:ロックンロールの微熱のなかを

@SF

04 sat ヨセミテ行くよ 朝6時20分にバス! なんだ意外に起きられるじゃないですか! バスで爆睡する。 が、わたしたちしか日本人がいなかったからかなり浮く なんでみんな起きてられるの…信じられない… 公園に入ってから公園の中心部に行くまでがまた遠いん…

平成生まれと9・11のはなし

日本はもう12日ですが、こちらは9月11日の朝です。 わたしがいるのはサンフランシスコなのでそこまで大きな変化はないですが、 なんだかこの日にアメリカにいることに思うことがあるので、書きつけておきます。 直後の22時3分、2機目のユナイテッド航空175便…

サンフランシスコ4:ネットワークの出発点

@SF

28 sat 朝ちょうだらだらするw どうする〜とか言いながらちょっと遠くへ 昼間から見るからに治安悪い感じの通りでびびるww いっぽん入ったら楽しかったのだけどね…! ビールフェスタ的なものに遭遇! しかしチケット買うのに並ぶのがひどかったからあきらめ…

「で、1ヶ月いて結局英語はどうなったの?」のまとめ

まとめます。 もともとの経緯(英語がすきじゃないのにアメリカにインターンにきた)は過去エントリをご参照ください。 「英語嫌いです」と何度も言い続けてきたわたしが今アメリカにいる理由 - インターネットもぐもぐ 改善されたこと: 1. “流し読み”でき…