読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットもぐもぐ

インターネット、おなかいっぱい食べましょう




愛と憎しみのKindleカドカワ祭で散財した

カドカワ祭50%オフ!!!週末にパトロールするぞ!!!と思ってたらいつのまにかさらに進化していた……。
【速報】角川20,000タイトル半額「カドカワ祭」が60〜70%OFFセールに超進化ッ!……伝説がはじまりました!

じ、仁義なき電子書籍戦争。なんか申し訳ない。
というわけで1月に買ってないものを物色するよ。

小説

数冊の合本形式で売ってる電書は割り引かれ額が高いからお得感がある、と思ってしまう貧乏性。
「鹿の王」は単行本発売したばかりなのにもう割引ですね。シナリオ集とかもあるんだ~という発見。
セール初日は金額の設定ミスだったのかこのあたりも300円だった……KADOKAWAさま。。


DIVE!! 上 (角川文庫)

DIVE!! 上 (角川文庫)

DIVE!! 下 (角川文庫)

DIVE!! 下 (角川文庫)

800 (角川文庫)

800 (角川文庫)

夏が終わってしまったのでなんかスポーツで青春プレイバックみたいなやつを……。上から、飛び込み競技、陸上、鳥人間コンテスト(!)です。


「世界は自分のために回ってるんじゃない、ことが、じんわりと身に滲みてきた大学時代……それでも、あたしたちは生きてゆく。凹み、泣き、ときに笑い、うっかり恋したりしながら」――あー豊島ミホさんて感じ!


辻村深月さんは「あ~~活字が読みたいよ~~」って発作がおきたときのためにストックしておくひと。


カブキブ! 1 (角川文庫)

カブキブ! 1 (角川文庫)

カブキブ! 2 (角川文庫)

カブキブ! 2 (角川文庫)

カブキブ! 3 (角川文庫)

カブキブ! 3 (角川文庫)

高校で歌舞伎をやる話。有名な演目を解説しつつ、なので歌舞伎わからなくても読める。知識が増えて楽しい。超軽く読める、それこそライトノベルに近い部類だと思う(作者さんはBLも書いてる人)。3巻は発売したばかりなので今から読む。


表紙がかわいいすぎる。

短歌

アマチュアの短歌に穂村弘さんなどがコメントをつけていくんだけど楽しい。シリーズ全部、ものすごくすき。短歌楽しそう!やりたい!ってなる。


八月のフルート奏者(抄) (新鋭短歌シリーズ)

八月のフルート奏者(抄) (新鋭短歌シリーズ)

「※この書籍は、『八月のフルート奏者』(笹井宏之)に収録されている短歌三九五首の中から、監修者によって百首を抜粋したものです」らしい。

KADOKAWAじゃないし電子書籍でもないけどこの歌集が本当にいい。

えーえんとくちから 笹井宏之作品集

えーえんとくちから 笹井宏之作品集


きちんとした歌集は読むと背筋が伸びる。31文字の迫力。

まんが

34歳の女性が働かない1年間を過ごすぞと決めて淡々と無職ライフする話…って聞いてて気になってたので読む。


白い街の夜たち 1 (ビームコミックス)

白い街の夜たち 1 (ビームコミックス)

白い街の夜たち 2 (ビームコミックス)

白い街の夜たち 2 (ビームコミックス)

トルコ料理がテーマらしくて気になる(すごく好き)。


か、か、か、かわいい!!!


全15巻ですでに完結してる。72%オフ185円ってことは全巻買っても3000円以下…!?大事件だ!!


とにかく描き方が独特な人の“作品集”。水で描いて、墨を落として、細かいところは爪楊枝を使ってるらしい。
紙の本で見たほうがうわあああってなるかもしれないけど、今なら200円以下で電書で見られる。


赤い文化住宅の初子

赤い文化住宅の初子

松田洋子さん。


岡崎京子さん。「チワワちゃん」はほんとにもう……!


たべたりのんだり。

気になるシリーズ

元気でるので好き。実は働きアリって何割か働かないやつがいて、そいつらを全部除いて働くやつだけ残したら100%勤勉になるかっていうとそんなことなくて、その中からまた働かないやつが一定の割合で出てくるんだよ~みたいな話。それ以外のアリ社会の話もおもしろい。


ちょこちょこいろんなところで言及されてる気がするので読みたい。


心のなかの14歳が刺激される感じでよい。

レビューがアツい。

(よくわからないけどきっと)面白いだろう、面白いだろう!知りたい!

タイトルすばらしすぎ。

今流行りの(違う)。

はい。

……何があったんですかね。


カドカワ祭りは7日までのようです。対象冊数は2万冊だそうで、いやいや全部見れるわけもなく……!
こうやって時たま恵みの雨があるのでほしい本は出版社ごとに管理しておきたいなーと思いつつなかなか。。


カドカワ祭り関係ないけど、このへんが今無料で1巻公開中です。

ZUCCA×ZUCA(1)

ZUCCA×ZUCA(1)

広告を非表示にする