読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットもぐもぐ

インターネット、おなかいっぱい食べましょう




大人になってから読む120%少女漫画の破壊力――「ディアティア」かずまこを

かずまこをさん「ディアティア」、絵と装丁がかわいくてKindleジャケ買いしただけど、あまりに少女漫画すぎて、120%ふりきっていてすごかった。……正直好きっていうの恥ずかしいけど、いやだってあまりにド直球ストレートぴゅあぴゅあなんだもん、でも認めます、ああ好きですよ……!
こ、これは過剰摂取すると何かが致死量に達する……と思って一気にいけず2日に分けて読破した。。iPhoneで読んじゃだめですよ、画面小さいと攻撃力下がりますからね。ちゃんとタブレットサイズ以上で読んでくださいよ。

ディアティア

ディアティア

ディアティア2 マイディア

ディアティア2 マイディア


「私の知り合いはみんな先輩を好きになって振られるんです」「私には解らないんです、なんでみんな先輩を好きになるのか」「今日から先輩と一緒に帰ってもいいですか」……ってところからスタートするあれこれ。あとは、ええ、お察しください。

話は超シンプルなんだけどとにかく細かい描き方が行き届いていてすっごく安心感がある。いやー、何度読んできたかわからないようなお話の展開でもしっかりした絵で丁寧に描かれるとすっごくいいですね……。そして女の子がかわ!いい!!黒髪ツインテールだけど嫌らしくない。
最終的にお付き合いするところまでいきます……が……。息きらしながら最後まで辿り着いたら巻末の数ページのおまけ漫画の破壊力にやられた。死ぬ。

大人になってから読む絶対にありえない学園ラブのありがたみ。ある意味究極ファンタジー。魔法学校より美少女戦士よりファンタジーすぎる!やったー!

少女漫画で育ってきた友人に読ませたら「……これはあかん」「その後の人生を狂わせるから子どもに読ませたらいけないやつ」という感想をいただきました。ピュアすぎて甘すぎて砂吐く!(もうこの言い回しがなつかしい!!!)頭抱える。わかっててもうわーー!!ってなっちゃう。
なので心当たりのある淑女のみなさま、厳戒態勢でお読みください。よろしくお願いいたします。


もともと百合を描いてた人なんですね、確かに男の子よりだんっっぜん女の子の描き方が素敵だと思った。主人公も友達も先輩もみんなかわいい。他のも読みます。

さよならフォークロア (IDコミックス 百合姫コミックス)

さよならフォークロア (IDコミックス 百合姫コミックス)

純水アドレッセンス (百合姫コミックス)

純水アドレッセンス (百合姫コミックス)


そして白泉社のオール読み切り&描きおろし雑誌「楽園」はなんだか信頼できる……読みたいのいっぱいある。
最新号には蒼樹うめてんてーが描いてますね!

4月30日まで第1号が全部試し読みできる