読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットもぐもぐ

インターネット、おなかいっぱい食べましょう




おいしいたい焼き「神田達磨」がどら焼き専門店オープンしておいしいに決まってた

たい焼きという食べ物が超~~~好きです*1
通りがかると抗えずに買ってしまう。あんこも大好きだし皮も大好きだよ。
都内にいくつか店舗のある安心と信頼と幸せの「神田達磨」が姉妹店としてどら焼き専門店「嘉祥庵(かしょうあん)」をオープンしてた。
たいやき神田達磨 : どら焼き専門 嘉祥庵 開店
f:id:haruna26:20140311201738j:plain:w400

場所は新御茶ノ水の駅の近く。淡路町とか神保町とかからも行ける気がする。
お店はちっちゃい。わたしが行った時はおねえさんが2人いた。

f:id:haruna26:20140311201751j:plain

並ぶのはどら焼きのみ!!!潔い。1個180円。

f:id:haruna26:20140311201754j:plain:w400
(※ 撮る前に食べてしまったから食べログの公式写真を…)

あんこは安心と信頼と幸せのたい焼きのやつだからおいしいじゃないですか。皮もふわふわしっとりで超おいしいんですよ。こんな単純に幸福になれるなんて自分はめでたい人間だな!

平日のお昼くらいに行ったのだけど、「生地だけ余ってしまって小さめに焼いた、皮だけのやつお渡ししてるんでよろしければどうぞ」って言われて皮だけもらった。4枚ちまちま透明の袋に入ってた。これもおいしかった。原宿でパンケーキとかいってる場合じゃない。新御茶ノ水でどら焼きの皮、大正義。

①焼きたての皮はフワフワとして何とも言えぬ美味しさがございます。もし焼きたてを食べたい時には、10時半までにご来店いただき、「焼きたてください」とお伝え頂ければ、すぐ食べる分に関しては焼きたてをお渡し致します。いつも10時半ごろまでに当日分を焼き上げております。

ううう、焼きたて……魔法のワード……。

というわけで、元気です。


関連ランキング:和菓子 | 新御茶ノ水駅小川町駅淡路町駅

*1:一番好きなのは恵比寿「ひいらぎ」