インターネットもぐもぐ

インターネット、おなかいっぱい食べましょう




ミズタク氏の「やだ。」にこんなにときめいて悔しいしクドカンの絶妙な少女漫画脳に感動しました

いやー……各地で朝から大騒ぎでしたね。
あまちゃん」です。ミズタクです。水口琢磨さんです。松田龍平さんです。
朝からタイムラインが沸きまくっていて、いやいや帰ってから見るけどそんなねえ!言っても!と思ってましたが結局勢いでこんなエントリを書く程度にはやられました。刮目しました。
16週、第93回はこれから伝説として語り継がれる予感ですね!!!(?)

アキ(能年玲奈)は、出演したドラマで、唯一のセリフがカットされてしまった。正月が過ぎても東京に戻る気配はなく、海女カフェで働きはじめ、大吉(杉本哲太)らは喜ぶ。さらにヒロシ(小池徹平)からユイ(橋本愛)の事情を聞き、自分だけが上京したことを後悔し、いっそう自信をなくしてしまう。東京の水口(松田龍平)から何度も電話が来るが、一切出ようとしない。とうとう水口が、東京からやってきて?!
連続テレビ小説 あまちゃん - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

最後の一文で笑ってしまった。な、なにこの少女漫画の煽り文みたいな番組紹介……笑

公式の予告編でも【問題のシーン】をちょっと見られる。
あらすじ|NHK連続テレビ小説「あまちゃん」
見逃した方はNHKオンデマンドっていうところから見ていただけますので、1話105円とか安いですし十分すぎるくらいその価値ありますし!!
NHKオンデマンド | あまちゃん 93回 おらのママに歴史あり 2
とりあえず以下のコメントをご覧ください。






主人公、天野アキちゃんに対して「アキちゃん」「天野」の2種類の呼び方をうまいこと混在させてるところにクドカンのセンスのよい少女漫画脳を感じて震えます。ぐぬぬ。あと二人称が「君」…!
年の差が結構あるし最初は隠してたけど今はマネージャーとタレントって関係だし別に恋愛的なアレじゃないところもよくて、例えば同級生同士でキスシーンとか手をつないだりとかがある前哨戦としてこれだとなんか違いますよね。なんだろうね。。

しかし、これだけは主張させてください…。

f:id:haruna26:20130718010538j:plain:w450


最後に、わたしはミズタクではなくストーブさん(小池徹平)派であることを声を大にして強調し、今後の彼の活躍とときめきの供給を期待して筆を置きたいと思います。運営ゴリ推し(アイドル用語)でファンのツボをちゃんとわかってキメてくるミズタク!きれいな顔なのに幸も影も薄くていまいち見せ場もない感じのストーブ氏!なんでここまでアイドルっぽい関係なの!(違う)
スタッフさんときめかせて、お願いします、簡単なんだ、東京にいた2ヶ月のあいだにホテルマンしてる姿を回想シーンで流してくれたらそれでそれだけでいいから………!
f:id:haruna26:20130718004401j:plain:w500
うん、幸薄そう。


参考リンク:
あまちゃん書きおこしてみた|ことはことのは
:7月17日放送分(93回)の一部書き起こし
#あまちゃん 派生【萌え死に急増中】 #ミズタク俺の部屋祭 【集合!】松田龍平 - NAVER まとめ
:ミズタク氏の部屋にときめくみなさん

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)