インターネットもぐもぐ

インターネット、おなかいっぱい食べましょう




Instagramにアップした写真を使ってiPhoneケースをつくったよ

f:id:haruna26:20120221192759j:image:w400

めっちゃ気に入った!すっごいかわいい!!!
自分がInstagramにアップロードした写真を使って、オリジナルケースつくれます。超簡単!しかも楽しい!!


Casetagramってサービスです。詳細は以下をどうぞ〜
Custom cases with your Instagram, Facebook and personal photos - Casetagram
Instagramの写真でつくるiPhoneケース『Casetagram』 | 100SHIKI


f:id:haruna26:20120221192349j:image:w400

Instagramのアカウントでログインすると自分の今までの写真が下にずらずらと並びます。これだけで楽しい。
すきなのをドラッグして、テンプレートにドロップするだけ。ランダムで埋めることもできます。テンプレートもいくつか種類があるよ。

f:id:haruna26:20120221192342j:image:w400 f:id:haruna26:20120221192348j:image:w400
f:id:haruna26:20120221192347j:image:w400 f:id:haruna26:20120221192346j:image:w400
f:id:haruna26:20120221192345j:image:w400 f:id:haruna26:20120221192344j:image:w400
f:id:haruna26:20120221192343j:image:w400

グリッド、水玉、ダイヤ、ハート。ハートは、1枚大きくドーン!と使えるのと、いくつかの写真をくっつけてできるのが、あります。わたしは欲張りだからいろんな写真使いたくて均一グリッドにした。全面使える方がお得感あるかなと!思って!(貧乏性)
時間を忘れて真剣に遊んでしまった。とにかくずらずら出てきた写真を眺めてはめていくだけで超楽しい。あーこっちの方がいいかな、これとこれ色が似てるからちょっと違う色入れたいな、あ、でもこの写真は真ん中に持ってきたいな、そっか、カメラの部分は穴があいちゃうからこれだと何の写真かわかんなくなっちゃうな、あーこっちも入れたい!けど同じ日の写真ばっかりだとつまんない!どうしようどうしようどうしよう!!……多分、1時間以上いじってたね。


手元に届くまでにかかる時間は10日くらいでした。2/7に注文→13発送連絡→18着。もっと時間かかるかと思った。
$34.95で送料込みだよ!けっこういろんなところでケース見てたんだけどいまいちほしいものなくて、シンプルなのがいいけど色が蛍光色っぽいのばっかりでなんだかかわいくないし、ゴテゴテに柄っぽいのも嫌だし、でも裸で持ち歩くと落とした時不安だし、うーんどうしたものか、と思ってたのでとっても嬉しい。今だから言えるけど数ヶ月間100円ショップで買ったシリコンのバンパー使ってました。ピンクのね。うん。はい。女子力の低さここに極まれり。
サイト上からギフトコード送ることもできますよー。Instagram普段から使ってる人だったら喜びそうですね…!けっこうケースって悩まないですか…かわいいやつは妙に高かったり、他人とかぶりやすかったりするんだもん…。プレゼントとかにいいかも。新年度だからケータイ変える人きっと多いんじゃないかしら!…と思ったけどInstagramに写真蓄積してる人ってすでにiPhoneユーザーじゃなきゃだめだね!よく考えたら!ご注意ください……


以下、届いて気づいたこと。

  • 透明のケースを選んでも写真は透けない
    • グリッドで全面を写真にすると、透明のケースの上に1枚挟んでそこに印字されるようになる
    • つまりケース本体に印刷じゃなくて、ステッカーが貼られてるみたいな感じ
    • 透明なケース選んだら色が透けるのかなと思ったら違った…
    • もちろん地の色は反映されるので、ダイヤ型とか水玉模様とかはそこ以外は透明になると思う
  • 思ったより色落ちしなさそう
    • ちょっといじめてみようと思ってウェットティッシュでこすってみたりしたけど消えない
    • 家電量販店でステッカーつくれるやつあるけどそれよりは明らかに丈夫だし発色もきれい
  • モチーフより色合いがきれいな方が見た目いいかなって感じがする
    • 一番小さなグリッドを選んだせいもあるけど大きめモチーフの写真使ってる方が見栄えする
    • あと写真の中でのコントラストが強いやつはきれい
    • Instagram上での黒フチとか白フチとかはそのままになります
    • 一気にグレースケールかけられるフィルタもあります
  • ケースはiPhoneの画面よりでっぱってない
    • これはちょっと誤算でした
    • 要するにひっくり返して落としちゃった時に、画面と地面の衝突を抑えるようになってない
    • 画面割ってしまって後悔した経験あるからケース付けてたわけですが、その点ではちょっと無意味感がある
  • プチ思い出アルバムになって楽しい
    • NY、フロリダ、台湾、金沢、京都、江ノ島とか旅行した場所
    • たい焼き、ホットケーキ、クッキー、卵焼き、シロノワール、チョコケーキ、黄金色の炭酸水、とか、もぐもぐごくごくしたもの
    • チェブラーシカ、うさぎのクッキー、(#゚Д゚)ゴルァ!!の顔したあざらしちゃん、などプリティなキャラクタたち
    • 研究発表会、大学の研究室で徹夜した朝、初日の出、合宿、とか輝かしいイベンツ
    • ThinkPadのステッカーコレクション、ドロイドちゃんのトートバック、Likeのスタンプ、線香花火、猫カフェ、とか楽しいあれこれ
    • そういうのを一気に手のひらに収められる

f:id:haruna26:20120220201732j:image:w500
大満足!わーい!これでよれよれのゴムバンド(ピンク)とはお別れです!

今回、百式の田口さんにギフトコードいただきました、ありがとうございます!
【$35相当のケースが当たる!】『Casetagram』が日本語対応したのでブロガープレゼント企画をやってみるよ! | IDEA*IDEA