読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットもぐもぐ

インターネット、おなかいっぱい食べましょう




ふたつめの家

今学期から、大学の最寄り駅の近くに友達と家を借りて、のらくら暮らしています。シェアハウスってほどじゃない気がするけど…遊び場って感じです。
先生の名前のない研究室、もしくは、部活動がはっきりしてない部室…?
湘南台に住んでいると大学しか行く場所がないのでなかなか愉快です。暑いという理由だけで図書館に入り浸りにいったりします。まじ貴族!
大学から夜10時くらいに帰ってまた翌朝9時半に来るのとかつらいよー、と常々思っていたのですがかといって大学に泊まりこむのはつらくて嫌だったんだよね…食べものも入手できないし(陸の孤島…)横になれないしね!つらい!!!


週に1,2回は実家に帰っているのですけど、平日はほとんどいます。
誰か他人がいる場所というのは楽しいですね。料理したり掃除したり洗濯したりとかいうのも、意外に楽しいです。
今までひとりぐらしをしたことがないからかもしれない。自分ひとりの部屋はものすごく汚いけど、みんなで使ってるとそれなりに綺麗にします。


昨日は後輩の女の子が来てくれて、この近辺でとれた(藤沢市は農家が多い)野菜を買ってきていろいろ料理をしてくれました。
それぞれが勝手に友達を連れてきて、そこで「はじめましてー」に当然のようになる。
大学は広いようで狭いようでやっぱり広くて、普通に過ごしてるとわりとコミュニティが固定化してるなかで、無理やり新しいところと交差するようなきっかけがあると「あ、あの子と知り合いなんだ!」とかしょっちゅう起きるしわりとおもしろい。
絶対、知り合いいるんだよねえ、ひとりはさあ。全然まったく接点がない!ってことはないんだけど、わざわざ会わないような人っていっぱいいる。
そのあとは、今日夜遅くまで用事があって次の日大学なんですよーって女の子たちが2人、泊まりにきた。Twitterに貼り付いたり論文を調べたりしながら、2人仲良く話してるのを横で聞いてた。夜なのにあついー、って文句言いながら眠る。


授業終わってへとへとになって家に帰って、おかえりー、とか言われて、あーおなかすいた、とか今日まじで大変でさあああ、とか言いながらごはんをつくって食べるとか、明日洗濯したいんだけどなんか洗っとくものあったら出しといてとか、今日安くてナタデココゼリー買っちゃったから一個食べていいよ、とか、そういう感じです。
しゃべりたいときに話せる人がいるとか、起こしてくれるとか(笑)はわりと安心感がありますね…。課題わかんないんだけど!!をいっしょに考えることもできます(たぶん…)
ふたつめの家、というか、むしろ家族よりも気を使ってないような気がする。
シェアって最近いろんなとこで言われてると思うし向き不向きはもちろんかなりあるんだと思うけどわたしは(今のところ)とても楽。


わりと楽しくて愉快なので、もし遊びに来たい方いたらどうぞー。場所的にSFC向けになる感じですけどね…!
Wi-fiはもちろんあるし電源も豊富なので課題やばいんで泊まらせてくださいー、とかでも。
あとはきちんとしたコーヒーメーカーがあるのでコーヒー飲みに来てもいいよ!おいしいです。
オプションではAKB関連のDVDがいくつかあります。ブルーレイも見れますw
なんだろうねあとは…グルワしたいけど大学まで行くのめんどい、とかにも使えるかも。
スーパーのすぐ近くなので食料も豊富ですよ!!
近いうちに、ホットケーキ大会と、大そうめん大会をしたいなあと強く思っている次第です。
あともし仮にここに一緒に住んでみたい人いたらお声かけいただければ…!


お問い合わせとかこんなことに使いたい!などなどは以下までどうぞ。
kamome0801@gmail.com
@kamome_house

広告を非表示にする