読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットもぐもぐ

インターネット、おなかいっぱい食べましょう




サンフランシスコ1:毎日晴れが続けばいいのに!

1週間目終了。長いのでガンガン略しながら箇条書きします。
具体的な学びは各記事でわけて書くので本当に概略。


とても幸運なことに、すごくよくしてもらっています。
けっこう派遣先に差があるみたいだからわたしは本当にラッキーだ。
もう1週間経ってしまった…加速できるようにしなくちゃ。そのための整理。
ああ楽しかった!仕事してると、あっというまに1日が終わっちゃう。
朝から夜になっちゃうんだよ。それだけ1日の大部分を占めてるんだよね。
すっごく大事だ。


0807 sat
・SFについた
・レストランに忘れてた地球の歩き方を回収!よかったあああ
・アウトレットで買い物…(寒いんだもん…)
・タイヌードルおいしい。スープ系の食べものしあわせ。
・ホテルのラウンジで超インターナショナルにBeerを飲んでる
・ヨーロッパからとアジアからと半々くらいかな
・スペイン勢が目立つ


0808 sun
・起きたらルームメイトが!
・金土でLAにいってて夜行バスで帰ってきたんだって。ユニバーサル・スタジオ行ってたって。
・台湾からの18歳。とてもやさしい。すごくいいこ。よかったあ
@hkmurakami さんとこんにちは
・初対面かつなんの義理もないのに半日観光に付き合っていただくという図々しさ…
・曇ってるしまじ寒い!!!!
・観光シーズンの週末の混み方やばい
・観光客いっぱい
・会社まで歩いて行ってみる
・ひとりで地図なしで歩いてるとけっこう道聞かれる
・帰りにまた防寒着を買って帰宅


0809 mon
・仕事初日
・朝かなり緊張した…
・わたしの席にウエルカムカードとお花を置いてくれていて、すごく嬉しい(写真撮った)
iMacMacbookの支給
・月曜の朝はミーティング
・だいぶここで仕事の概略をつかんだ
・プロジェクト紹介も毎週1つずつやるみたい
・一日中英語のブログを見てまわる。たのしいいいい
・数が、比較にならない
・そして意外にいろんな国のがある。RussiaとかMalaysiaとかまで。
・やっぱりわたし、こういう作業、頭の使いかた、すき。
・リンクをたどっていって、タブを広げていく感じ。手元だけじゃないよ、頭の中でも。
・お昼は3人でタコス食べに行った
・いろいろ教えてもらって、お話して、たのしい
・今考えるとこの日と比べても英語の聞き取りがうまくなっていることに気づく…
・どんだけ最初のレベル低いんだよ…
・夜はスーパーで買い物してスープつくる
・バルサからきた女の子たちかわいい
・まぁ俄然サッカーの話ですよね!!
カタルーニャ語教えてもらう


0810 tue
・昨日の続きの仕事
・たまに写真の整理をしたり片付けをしたり
・お昼はファーマーズマーケットに!
・楽しすぎたやばい
・Pluotおいしい。とても気に入った。mgmg
・天気いいなー!
・天気よすぎて午後ねむい。。
・みんなねむい〜て言ってた
・業務フローを詳しめに教えてもらえたのがとても楽しかった
・思ったよりコンサルっぽい感じ。でもワークショップとかあっておもしろそう
・自分がしている仕事のイメージがわいた、なるほど。。


0811 wed
・2日間で作ったリストを使って上司とミーティング
・緊張したけどとても優しくてやりやすかった。すごくよくわかってくれてる。
・彼も外国人なの
・デザイン系のブログとかウェブマガジンをまとめていたのだ
・追加のお仕事決まり!引き続きリサーチです
・daily reportを開始。今日は、日本のモバイルのことを。
・dialyとしてのブログと、brandingとしてのそれ。


0812 thu
・こういうコンセプトっぽい画像を探して、て言われる!
・けっこう難しいけど楽しい
・ずっと文字読んでちゃ疲れるでしょー。1時間くらいで集めて〜!ってにっこり
・日本のグッドデザイン賞のサイト教えてあげたら面白がってた
FlickrとかTumblrでうまく検索できないのかな。。上手に使えない。。
・ランチミーティングで“Brand management”についての勉強会。
・ひとりがプレゼンして、みんなで聞きながら突っ込んでいく
・Brandingってあんまり馴染みがないし詳しくないんだけど、もっと知りたいって思った
・今日のDRはユニクロの紹介。
・昨日着てたセーター、NYに行ったときにユニクロで買ったよ〜て上司に言われる。にこにこ。
・やっぱりデザインの会社だし食いつきすごい
・逆に台湾の彼女はよく知ってた。日本にも何回か来ててロンドン(?)に住んでたから。


0813 fri
・ランチでデリにいった!たのしい。韓国人の夫婦がやってるんだって。
・テイクアウトして近くの公園で芝生で食べる☆
・くっそいい天気だああああ
・「もう帰りたくなーい!ここに誰かiMac持ってきてー」
・夜はあるプロジェクトのローンチを記念して会社でパーティ!
・夕方とはいえ勤務時間中にはじまります
・キッチンも冷蔵庫もお皿もバーカウンターもあるの。
・もちろんシャンパン。クラッカーとチーズ(種類いっぱい!)、フルーツの盛り合わせ
・こういうパーティ、そんな頻繁にあるわけじゃないからラッキーね、って。
・スイス人の上司家族が来社!(最近アメリカに引越してきた)
・7歳男子と4歳女子と、かわいい奥さま
・とりあえず
ポケモンの威力やばいです本当におみそれしました日本すばらしい
・15歳離れてるし言葉も国も違うんだぜ…共通の話題があるなんて
ピカチュウおえかき!もちろん描けるぜ!
・ヒコザルも描けるよ!でも最近のあんまりカバーできてないよ!
・日本の小学生への家庭教師で習得した最新ポケモン知識をフル動員
・「ねえねえ、日本に帰ったら(幻のポケモン)探してきてくれる…?」
・女の子はドイツ語と英語を完全にちゃんぽんでしゃべるww
・わたしが「なに?」というと「なんでわかってくれないのー!」と怒る
・お絵描きしていたので色の名前@ドイツ語はいくつか覚えた。英語と似てる
・そして
・ついに会議室にあるWiiを初起動!!いえーーい!
・台湾の彼女と、上司と、わたしと、子どもで交代で遊ぶ。
・液晶でかくて楽しいww卓球ww
・男子ビリヤードうまい
シューティングゲーム超下手w
・帰りに買ってあったチョコレートあげる
・アメリカのあやしいチョコをはじめて食べたようだけどおいしかったらしい
・うちの子たちのベビーシッター頼みたいくらいだ、またよろしくね、と言って上司は颯爽と帰る
・え、もう2時間も経ったの……
・「もうシャンパン飲んだから仕事できない、来週にしよう!」と言って帰っていくみなさん
・最後の戸締りお手伝い
・Have a nice weekend!

広告を非表示にする